2015年02月28日

四国新聞:写真コンクール入賞

今般(2月27日)、 四国新聞の読者の写真コンクールに六遊会メンバーの住田さんが1席に入賞しましたので、本ブログで紹介させていただきます。

「四国新聞の記事から抜粋」
・題名:飛光跡・・・住田正二三 ペンタックスK3、 F14, バルブ107秒間露光、ISO100
・批評(写真部長):夕闇にせまる高松空港での1コマ。飛行機がフレーム外に出ていくまでの時間を考えて、露光時間を感度とF値で調節し情景を残すことに成功。遠い空に去ってゆく光道は「旅立ち」などの言葉が頭に浮かび、どこかで別れを惜しむ人が大きく手を振っている姿が想像できました。バルブ撮影ならではの面白さです。

(飛光跡)・・・・高松空港
四国新聞:写真コンクール入賞


六遊会事務局


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
1月7日京都の芸妓さん舞妓さんの「始業式」
高松まつりフォトコンテストの作品展示中
NHKカルチヤー教室の撮影会
「フォトラボK作品展Part3」のお知らせ
フォトコンクール入選のお知らせ
雪が積もると・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 1月7日京都の芸妓さん舞妓さんの「始業式」 (2016-01-07 23:48)
 高松まつりフォトコンテストの作品展示中 (2014-09-29 16:28)
 NHKカルチヤー教室の撮影会 (2014-03-18 22:59)
 「フォトラボK作品展Part3」のお知らせ (2014-03-04 22:37)
 フォトコンクール入選のお知らせ (2014-02-28 17:22)
 雪が積もると・・・ (2014-02-08 17:22)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
良い時に行かれましたね。
天候・日没時間・飛行機の時間等がマッチしなければこのような作品は撮れませんね。
次回は反対側の高台からのバルブ撮影に挑戦しても面白いですよ。
Posted by tomi3 at 2015年02月28日 18:49
Tomi3さん、
こちらこそありがとうございます。
Mさん、Tさんのお誘いがなければ取れなかった写真です。今後も宜しくお願いします。
Posted by 住田 at 2015年02月28日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国新聞:写真コンクール入賞
    コメント(2)