この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2014年07月12日

六遊会定例勉強会&祝賀会

本日、定例の勉強会を開催しました。
会の冒頭に、今年度の香川県展覧会の入選者のお祝いを行いました。毎年の六遊会の恒例のお祝い行事ですが、メンバーが入賞、入選するのは嬉しいものです。県展などのコンテストがすべてではありませんが、それはそれで楽しいものです。
また、その席上で他メンバーの月刊フォトコン雑誌の「入賞」や「こうすればよい」掲載等の報告を受けました。
いずれにしても、六遊会のメンバーは各人が写真に対する方向や考え方は違って当然ですが、写真を趣味として楽しくが一番という事を再確認しました。
これからも、六遊会は設立の趣旨に立ち返り、メンバーの輪を大切にし月1-2回の定例勉強会と定期的な懇親会を企画していきます。


勉強会の会場

(事務局:F)



講師、先生のいない”六遊会”ってなんでしょうね?
良いじゃない!
みんなで楽しくやりましょう・・・づっとづっと・・・・
((書き込みました<S>))  


Posted by わいわい at 22:15Comments(0)六遊会行事

2014年05月11日

フォトクラブ六遊会の打ち上げ

本日、先般開催しましたフォトクラブ六遊会の打ち上げ会を行いました。
展示会等についてのメンバーの率直な意見交換です。とにかく、来場していただいた皆さんへの御礼と感謝でした。

また、今後の六遊会の方向性や個人としての活動の状況について、喧々諤々とした意見を出ました。→このメンバーならではの厳しい意見も沢山ありました。(@_@;)

でも、最終的には、「カメラが大好きで皆でワイワイと楽しくマイペースでレベルアップ」が会の方針ですので、原点に返ることが大事とメンバーで再認識しました。メンバーは趣味のカメラをプレッシャーと感じずに、マイペースでやりましょう。ニコニコ

とにかく、六遊会の一大イベントが無事終了しやれやれです。

打ち上げ

展示作品一覧


事務局(F)  


Posted by わいわい at 21:59Comments(0)六遊会行事

2014年02月13日

フォトクラブ六遊会の第2回展示会の打ち合せ

本日はNHKカルチャー教室の後に定例の勉強会でした。
今回の議題は、この4月から「茶坊たがわ」さんにて開催予定のフォトクラブ六遊会第2回展示会に展示する写真の打合せでした。
風景ありスナップありマクロありのジャンルを決めない展示会を予定していますので、作品の決定もなかなか大変です。ワーイ
でも、カメラが大好きで楽しくマイペースでレベルアップを目指す六遊会ですので、メンバーからどんな候補作品が出てくるのか楽しみ(プレッシャー?)です・・・・・・スマイル
今月末までに決めなくては・・・・・・・・

(Fが本日のNHKカルチャー教室で出した写真の一部)
水仙(多重撮影)
       ↓

雪の蠟梅
  ↓


F/ByD7100  


Posted by わいわい at 18:24Comments(0)六遊会行事

2014年01月24日

フォトクラブ六遊会の新年会

昨日、フォトクラブ六遊会の勉強会&新年会が開催されました。
各メンバーが多忙なスケジュールを持っており、昨日やっと全員が揃いました。
冒頭、U会長より2014年度の会の運営と方針についてのお話があり、その後各メンバーの撮影の近況の報告がありました。
とくに、Sさんが昨年の県展の知事賞につづき、今年のさぬき市美術展の市長賞を獲得しました。
コンテストがすべてではありませんが、六遊会のメンバーの誇りとなりました。(^_^.)
いずれにしても、カメラが大好きなメンバーが皆でわいわいと楽しくレベルアップを図り楽しいカメラライフを過ごすことがこの会の方針です。
今年の4月には第2回フォトクラブ六遊会の展示会を茶坊たがわさんにて開催予定です。
よろしくお願いします。

Oさんの大山雪景色→柿が残っている

Mさんの丸亀城鉄砲隊→今年は場所が変わった?
  


Posted by わいわい at 11:25Comments(0)六遊会行事

2014年01月10日

今年初めての勉強会(お茶会?)

昨日は今年になって初めてのカルチャー教室があり、また新たなクールが始まりました。

教室のメンバーはそのまま変わらないようで、来週の作品展に向けての打ち合わせや今回のクールの予定などを決めました。

教室の後は、いつものように六遊会のメンバーで勉強会(お茶会?)です。

今回は、“たまり場”のお店が満員だったので別のお店に行きました。

そうなるといつもと違うメニューもあり・・・(^_^)

Oさんと私はぜんざいをいただきました。

お餅が入っていて、ほどよい甘さで、とても美味しかったですハート


Oさんが持参された写真を観せていただき、わいわいと楽しい時間を過ごしました。



今年も、メンバーと一緒に、マイペースで楽しんで写真が撮れたらいいなぁと思っています。ニコニコ


  


Posted by わいわい at 21:20Comments(0)六遊会行事

2013年12月26日

2013年最後の勉強会

今日は2013年最後の六遊会メンバーの勉強会でした。
メンバー全員で1年間を振り返ると共に来年の撮影会と展示会への熱い思いを共有しました。
メンバーの各人が本会以外にも色々な写真サークルに加入していますが、来年も「フォトクラブ六遊会」をコアとして楽しくマイペースで素晴らしい写真を撮影出来るよう頑張りましょう。


六遊会の勉強会の前に数人のメンバーが所属しているNHKカメラカルチヤー教室に出席した際に頂いたケーキです。同スクールの受講生で市内で有名なお店のパティシエをされている方からの差し入れです。
ご馳走様でした。(^_^.)
  


Posted by わいわい at 22:09Comments(0)六遊会行事

2013年11月28日

六遊会定例勉強会&懇親会

本日は、六遊会の定例勉強会と少し早いですが忘年会を兼ねて懇親会を開催しました。
U会長の挨拶の後、いつものように各自の持ち寄った写真の評価がありました。
相変わらず、皆さんの評価は辛口ばかりでなかなか褒め言葉は出ません。
また、来年の六遊会の展示会の出展や運営で喧々諤々(?)たる雰囲気になりました。
皆さん、それだけ真剣に取り組んでいるからでしょうね。
この会の方針は写真が好きで楽しくマイペースでレベルアップですから・・・・・・
来年も皆で素晴らしい写真を撮りましょう。
評価は?

真剣に論議中?


F事務局長  


Posted by わいわい at 22:01Comments(1)六遊会行事

2013年09月07日

吉野川ロケハン

昨日はメンバーとのロケハンでした。
本命の撮影会が先日の大雨で中止となり、急遽、吉野川のロケハンに行きました。ニコニコ

今回のテーマ
・吉野川の撮影ポイント探し→Sさん
・JR電車の流し撮りの練習→Oさん/Fさん
・新しいカメラの試し撮り→Uさん
なかなか難しいテーマでしたが、楽しかったです。



↑焼けると綺麗でしょうね?

↑流し撮り(?)


(F)  


Posted by わいわい at 18:47Comments(0)六遊会行事

2013年07月06日

第78回香川県美術展覧会に行きました

今日は県展の観覧の日です。
フォトクラブ六遊会のメンバー全員で私たちのメンバーのSさんが県知事賞に入賞した作品や入賞、入選された方の作品鑑賞に香川県文化会館に行きました。
色々な写真展に行き、展示されている写真を観ると大変勉強になります。
今月も県下各地で写真展が目白押しですね。楽しみです。




(F)  


Posted by わいわい at 17:37Comments(0)六遊会行事

2013年06月27日

定例の勉強会開催

本日は定例勉強会でした。

いつもは各メンバーが撮影した写真の発表会ですが、今回は県展知事賞を獲得されたメンバーのSさんの表彰式の様子を聞かせていただきました→。メンバー全員の誇りと同時に励みとなりましたね。ニコニコ

また、今月発売の「月刊フォトコン7月号」に入賞したMさん、Fさんの作品披露がありました。


最後に、7月に県展をはじめ色々な場所で開催予定の写真展示会の観覧巡りをスケジュール化しました。→多くの方の作品を見せていただくことが、大変勉強になりますね。

先日撮影した大窪寺の近くの紫陽花をUPしておきます。



(事務局)  


Posted by わいわい at 22:19Comments(0)六遊会行事