この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2016年04月19日

写団『北極星』とは?

夜ばかり写していると、体調が悪くなります。
もう止めます。
10時に寝て、7時に起きましょう。


いやな奴が来て、ブ・ブ・ブ


面白くないですね。


でも、楽しかったです!!!!
   (S)  


Posted by わいわい at 21:00Comments(0)讃岐の風景

2016年04月02日

香川東讃の桜

4月1、2日の近所の桜です。

①峰堂峠の山桜(散り始め)


②池戸八幡神社のしだれ桜(散り始め)


③公渕公園(満開)


④亀鶴公園(七分咲き)


⑤三木町役場前(満開)


⑥白山神社(満開)



ピークかな?
明日の雨で終わりかな?
早く行きましょう!

(S)  


Posted by わいわい at 21:22Comments(0)讃岐の風景

2014年08月24日

丸亀の花火-瀬戸の華

丸亀の花火は、最高に綺麗でした。四国一でしょうね。
今年は雨が多く花火大会も各地で中止となりました。
丸亀は何とか打ち上げることが出来ました。
聖池からのワンショットをご紹介します。


天候不順の夏を乗り切りましょう!(S)  


Posted by わいわい at 21:32Comments(7)讃岐の風景

2014年04月15日

三木町探索Ⅵ

しばらくぶりですが、三木町の桜を紹介します。

3月30日 池戸神社のしだれ桜(強風;春一番)

3月31日 白山神社のソメイヨシノ

4月15日 小蓑熊野神社のしだれ桜(県内で一番遅い?)


今年の桜はもう終わりかな?また、来年・・ですね。(S)

  


Posted by わいわい at 21:44Comments(0)讃岐の風景

2014年03月10日

松本さんちの”しだれ梅”

今日(10日)の四国新聞を見て、まんのう町に出かけました。
リッパな"しだれ梅"が満開で、スゴク綺麗でした。
皆さんも足を運んでみては如何でしょうか。






寒かったので、温泉に立寄って帰りました。 By:(S)
  


Posted by わいわい at 18:24Comments(0)讃岐の風景

2014年02月09日

凧揚げ大会in津田

”日本の凧の会”のTY氏にお会いしました。昨年「フラガール連凧」
を撮らして頂いたことにお礼を言い、写真を差し上げました。
TY氏は、ご自身の創作凧を全国各地で揚げているそうです。
4月には多度津の大会にも参加されるとのこと、楽しみです。
同氏の今日の連凧を紹介します。

新作・・・・・午年:「馬上の若武」  ⇓


人様の芸術作品を撮るのは作者の気持ちが解らないので、
非常に難しく思いました。     (S)  


Posted by わいわい at 17:13Comments(0)讃岐の風景

2013年11月30日

三木町探索番外編

三木町ではありませんが、隣接するエリアに出向きました。
”池の朝霧”情報で行きましたが、両方とも「また明日!」でした。
少し間をおいて行ってみます。

高松市西植田町


さぬき市長尾町


近くなので、チョット立ち寄ってみては如何でしょうか?
              by:S(k-3)
  


Posted by わいわい at 20:41Comments(0)讃岐の風景

2013年09月22日

ソバ畑(まんのう町)

良いお天気なので「ソバの花」を見に行きました。
まんのう町中山のソバ畑です。が、全然ダメでした。
畑は工事中で作付は一部だけ。見学者も1名だけでした。
取りあえずシャッターは切りましたが、・・・・

1.場所のご案内


2.夕焼けがメイン


来年に期待しましょう。(S)
  


Posted by わいわい at 22:16Comments(0)讃岐の風景

2013年09月16日

トライアスロン

15日高松サンポートトライアスロンに台風の中、見に行きました。
朝7時号砲でしましたが、スゴイ迫力に圧倒されました。
観客は選手の親族・友人ばかりで、観客はチラホラです。
いつも会うカメラマンは誰ひとりいません、貸切です。
1、スイム


2、バイク


3、ラン

次回はみんなで行きましょう!
           PENTAX k-5(S)  


Posted by わいわい at 21:33Comments(0)讃岐の風景

2013年08月05日

三木町探索Ⅴ

8月3~4日は、歴史ある”池戸の七夕祭り”が盛大に催されました。
花火も綺麗でした。来年は、是非見に来て下さい。


              (多重撮影)  (S)
    



  


Posted by わいわい at 21:57Comments(0)讃岐の風景